丸清北村商店

尾鷲港に水揚げされる四季折々、多種多様な魚を干物製造、卸し、小売りをしています。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest Entries
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 海 | main | くもえび >>
底引き網漁

お久しぶりです楽しい

 

じめじめとし暑かった夏も終わり、からっとした秋の空に変わってきた尾鷲です晴れ

 

9月に入りまして、底引き網漁が始まりました。

底引き網漁で獲れる魚と言えば、深海魚魚

メヒカリ・ニギス・が有名な深海魚ですが、何といっても尾鷲と言えば昭和鯛魚

今日はその昭和鯛が大漁だったんだそうです拍手

この昭和鯛、煮ても焼いても身がパサつかないという優れたお魚魚

中でも干物は珍しく尾鷲の名物となってますびっくり

 

まだまだ底引き網漁が始まったばかり魚魚

新物の魚がこれからどんどん出回ると思いますグッド

食卓のささやかな贅沢として一品いかがでしょうか?

 

 

 

| - | 13:44 | comments(0) | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
コメントする