丸清北村商店

尾鷲港に水揚げされる四季折々、多種多様な魚を干物製造、卸し、小売りをしています。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest Entries
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< シール貼り | main | 色々と >>
お盆
こんにちわニコッ
お盆休みが一日も無い事務員です!!
皆さんはお盆休みどうお過ごしになるのでしょうか??

さて、お盆なんですが、三重県の伊賀・上野辺りではトビウオを食べるそうです嬉しい
(違っていたらごめんなさい。)
トビウオを食べるなんて、ここに勤めて初めて知りましたゆう★
と言うか、トビウオが食べられるなんて・・・
美味しいのでしょうか??

この間、1000袋ぐらい出荷したのですが、トビウオの羽??ヒレ??
の部分が袋にひっかかるのか、破れまくりで、し直しするのが大変でした_| ̄|○

皆さんの地域では、お盆の時に関わらず時期限定で食べる物などあるのでしょうか??
あれば、ぜひ教えてくださいね楽しい
| - | 10:44 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
≫koeda様
返事が遅くなり申し訳ございません。
トビウオサッパリしてるんですねー。
白身魚だからでしょうか。
ぜひ、食べてみたいと思います!!
| 事務員Y | 2015/08/19 3:42 PM |
こんにちは!
私はこの間、初めて飛び魚の干物を食べました!
ヒレが立派で肉厚〜さっぱりしてて、旨味があって美味しかったですよー( ´ ▽ ` )
是非、食べてみて下さい&#9825;
| koeda | 2015/08/13 1:30 PM |
コメントする