丸清北村商店

尾鷲港に水揚げされる四季折々、多種多様な魚を干物製造、卸し、小売りをしています。
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Latest Entries
Archives
Recent Comment
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 小さばみりんつなぎ | main | さめさん >>
刀みたいな
こんにちわ!!

最近、巷で流行っているらしい刀ゲームがあるそうですね。

そんな刀ゲームのクリアファイルを求めて某コンビニ様に行ったのですが、結果は全敗orz
田舎なのでなめてました悲しい恐るべしといった感じですね悲しい

その人気にあやかって!!この店の刀を2振り?!ご紹介しちゃいます!!

では、まず初めに!!タチウオ!!
画像がないのが悔やまれるショック
皆さんご存知かと思いますが、漢字では”太刀魚”と書きます!!
平べったく、ながーいお魚ですね。そして、銀色に光ってまるでその姿は刀です!!
塩焼きにしても美味しいし、みりん干しにしても美味しい!!そして、骨は揚げて食べられる!
うちの店ではみりん干しは勿論、少数ではありますがハラだけを商品にして売ったりてます。
捨てるところはほぼない優秀な刀です拍手

そして、もう一振りは私の大好きなサンマですハート大小ハート大小

こちらも漢字で”秋刀魚”と書きますね!
見た目の通りすっとしていて、まるで短刀のようですね。
秋刀魚は丸干し、塩焼き、煮つけ、みりんといろんな料理に変身しちゃう凄い魚です。
ちなみに私は丸干しが好きです!!
秋から冬にしかとれないのがすごく残念です悲しい
もう少し原料が残っているのでお買い求めはお早めに(笑)

如何でしたでしょうか??この店自慢の二振り!!

タチウオは今のところホームページには乗っていないので、買いたいなと思っていただけたらお電話でお願い致します。

まだまだ、あるかもしれない刀のついた魚…もし何か知っていたらコメントしていただけたらなぁと思います楽しい

それでは今日はこの辺で楽しい








 
| - | 16:07 | comments(2) | - | - | - | ↑PAGE TOP
コメント
≫koeda様
コメントありがとうございます!!
すごーく励みになります^^
頑張って更新しますので、楽しみにしててくだいねvv
| 事務員Y | 2015/06/24 5:49 PM |
初コメ失礼します。
いつも楽しく拝読させてもらってます。
お忙しいかと思いますが、また更新楽しみにしてますねノシ
| koeda | 2015/06/23 11:51 PM |
コメントする